fc2ブログ

小さいけれど使えるヤツ

07/13<wed>

もうずっと前から坊ちゃんは、ベビーベッドで寝なくなり
ました。リビングを占領していたベッドは寝室に移動させ、
空きスペースに小さなソファーを置きました。
私のたっての希望で購入し、昨日わが家にやってきました。

IMG_0588_convert_20110713111851.jpg

これまで授乳のときは座イスを使っていました。
日に日に重くなっていく坊ちゃんを長時間、無理な姿勢で
抱えていたり、立ったり座ったりは、かなり足腰に負担が
かかっていたのです。もう限界に近かった。

このソファーのおかげで、抱っこしててもしんどくないし、
座ったまま横に寝かせて立ちあがることもできます。
とってもありがたい存在です。

もともとこのスペースにはアメリカンサイズのソファーを
置いていました。部屋を占領しすぎていたため、出産前に
泣く泣く知人に貰っていただきました。

ソファーの再来を喜んだのは、じつは私だけではなかった
ようです。
背もたれに馬乗りになり、かけたカバーをバリバリと爪で
ひっかき、嬉々として部屋中を走り回る茶色の物体・・・。
お願いだからここにオシッコだけはしないでね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

いまやベビーベッドはこんな状態。
毛やオシッコをガードするためにナイロンシートでマット
を覆ってはいるけれど・・・。

IMG_0598_convert_20110713152501.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ソファー良かったですね!

坊ちゃんが、新しいソファーの上で気持よさそうに寝てますね!
座布団の上でかわいいですね。

ほんと、授乳するのは、ソファーが楽ですよね!
私のとこのソファーも、ネコがすぐにひっかくのでボロボロです。
皮のソファーも、デニム地のカバーをしたけど、もう傷だらけです。
このベビーベッドは、坊ちゃんが夜は寝ているのですか?
ネコちゃんたちが、うれしそうにくつろいでますね!

>猫子さん

こんにちは!もう体調は良くなられましたか?
ベビーベッドは昼も夜ももう全く使っていません。
ベッドに備え付けのマットだけ取り外して
リビングの床に引いて使っています(笑)
ベッドの下の収納スペースは大活躍しているの
ですが・・・(^ ^;)v
ソファーは猫のひっかき覚悟で買いました!

コメントありがとうございます。

いつもご訪問ありがとうございます。
そして今日はコメント頂きました、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

我が家はアパートなので猫も飼えませんが、
赤ちゃんと仲良く共存しているようですね。
赤ちゃんが居なくなった後のベット早速占領していますね。

これからも使われる予定があるでしょうから、
まだまだ猫ちゃんに渡すわけには行きませんね。
お子さんが健やかに成長されることを願っています。

No title

またまた坊ちゃんもニャンコさんたちもかわいい写真ですね。
和みます。

ソファー、良かったですね。
ほんと、これからどんどん坊ちゃんも大きくなっていかれますが、まだしばらくは抱っこが必要なので、お母さんの体に負担が少なくするような工夫は絶対必要だと思います。
明るい光が差し込む窓際で、すやすや眠る坊ちゃんの横でブログなどを書かれているんですね。
穏やかな時間が伝わってきましたe-446

もものあきさんがすぐ隣に座ってられるので大丈夫だと思いますが、ソファーの背もたれと平行に寝かせると、発達の早い坊ちゃんなんで落っこちちゃう危険性があるので、注意してくださいねe-348

あくびに キューン♪

 こんにちは
 猫チャンの あくびにキューンです
 ベビーベッドは猫チャンたちの ベッドになちゃったのですか?
 写真みると、とーってもくつろいでる感じ伝わります
 子育てって大変でしょうが 楽しんでくださーい
 また、お邪魔したいと思います♪
 リンクしてもいいですか???
  

>takechan0312さん

旅行が大好きなので、海外の話をいつも楽しく拝見しています。
わが家の猫はダメ!という場所で寝るのが大好きです。
怒られても引っ張り下ろされてもくじけません。
こもは私が独身時代から飼っている猫で、ペット禁止のアパート
で暮らしていたことがありました。必死に隠していたのですが、
引っ越すときに、隣りや下の階の方にご挨拶に伺ったところ、
「猫ちゃん飼ってたの知ってたよ~♪」と笑顔で言われた時は
何だか嬉しくなったのを覚えています。こっちは違反していて
怒られても仕方ない立場だったのに…と。

>Ms.れでぃ さん

ブログは一度に書けないので、いつもちょっとずつちょっとずつ
書いてます。坊ちゃんが寝ているすきに・・・です。
たくさんグズられた日は、文章がちっとも進みません(笑)

ソファーの上は確かに危険ですよね。
基本的に、授乳時以外はソファーには乗せないようにします。
そうそう今日は、あっきーがソファーとその上に置いた座布団を
占領して寝ていました。

>tokeitou サキ さん

ベビーベッドは今のところ使っていませんが、ハイハイを始めたら
いざという時にゲージがわりになるので、そのときにまた、と思って
います。
茶色のあっきーはいつも大あくびをします。
あんまり大きなあくびをゆっくりとするので、シャッターチャンスは
余裕であります(笑)カメラを向けてもいつも自然体です。
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせて下さいね。
プロフィール

もものあき

Author:もものあき
関西在住のねこ好き人。
2011年4月15日生まれ
の坊ちゃんと、2013年
2月19日生まれの2人
の嬢ちゃん、2匹の猫
との共同生活が新たに
始まりました。
日常のふとしたできごと
を綴っていきたいと
思います。

今日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
私にもここで協力できること
ご訪問ありがとうございます♪
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR