fc2ブログ

薄いけど濃い

06/16<thu>

新しいテレビが、とうとうわが家にやってきました。
まだフレームの保護のための透明テープすら剥がしていません。
電気屋さんがブルーレイディスクやCATVへの接続方法などを丁寧に
教えてくれましたが、私にとってはぜんぜん興味のない話。
私が坊ちゃんと2人でいるときは、テレビの画面はほぼ真っ黒です。
つまり無用の長物。

IMG_0302_convert_20110616182200.jpg
→テレビ台はこれまでのものを継続利用

あっきーは早速、テレビの上に飛び乗りました。ちゃんと乗りました。
フレームにガッチリとしがみつき、4本の足で絶妙なバランスをとって
いました。何が起こったのかしばらく理解できなかったようです。
しばらくしてこれは今までのテレビとは違う!とわかり、背面ジャンプ
で飛び降りました。透明テープに爪のあとがくっきり入りました。

操作説明を受けている時、坊ちゃんはじーーっとテレビを見つめていた
ので、電気屋のお兄さんに、

「テレビが好きなんでちゅか~?そこお父さんそっくりでちゅねー!」

と言われてしまいました。

IMG_0292_convert_20110616182411.jpg
↑教育テレビのこども番組は見せてね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつのまにか ハイビジョンのテレビになりましたね。
この間までブラウン管だったのに、
このテレビで見ると、俳優のお化粧の具合もわかる位
鮮明ですよね。
ブルーレイディスク、私のところはまだないんですよ。
DVDを見たらすごい迫力だと思います!

>猫子さん

せまいリビングにドカーンとおっきいテレビは、ハッキリ言って邪魔です。
広いリビングだったら文句はいいませんが。
日本とアメリカでは住宅事情がちがいますよね。
家も家具も家電製品も、日本と比較すればすべてビッグサイズ!!という
イメージです。
以前、アメリカンサイズのロングソファーを使っていたのですが、ベビー
ベッドを設置するにあたり、撤去を余儀なくされました。
私も猫たちもとても気に入っていたのですが、泣く泣く友人に譲りました。
広い家でのびのび暮らしたいです。

こんばんは。

あっきーくんは賢いですね。
うちはあほニャンコで、薄型TVなのにブラウン管TVと同じように上に乗って、見事にTVをひっくり返しました。
おかげで買いたてのTVの画面に疵が・・・。

TVは坊ちゃんにほとんど見せてられないとのこと。
えらいですね。
赤ちゃんに1日4時間以上TVを見せると、言葉が出るのが遅くなるという報告もでているので、あまり見せないというのはすごく良いことだと思いますよ。

>Ms.れでぃ さん

衝撃でテレビが倒れないように、電気屋さんがテレビを台に
専用ベルトで固定してくれた矢先のできごとだったんです。
それがなかったら、テレビは手前に倒れて、表面のガラスが
割れていたかも…。フレームも保護テープをはがしてなかっ
たからよかったものの…ってところです。
私がテレビに興味がないのは、すぐにチャンネルサーフィン
するダンナのおかげで、テレビに嫌気がさしたからでーす。
プロフィール

もものあき

Author:もものあき
関西在住のねこ好き人。
2011年4月15日生まれ
の坊ちゃんと、2013年
2月19日生まれの2人
の嬢ちゃん、2匹の猫
との共同生活が新たに
始まりました。
日常のふとしたできごと
を綴っていきたいと
思います。

今日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
私にもここで協力できること
ご訪問ありがとうございます♪
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR