fc2ブログ

2度目の野球観戦へ

04/28<sat>

坊ちゃんは生まれて2度目の野球観戦へ行きました。
私は仕事なので行けませんでしたが、ダンナ・義母・ダンナの友人
・甥と姪(義姉の子どもたち)の総勢6人で京セラドーム大阪へ。

IMG_2759.jpg
↑何だかみんな楽しそう♪♪

試合が始まってすぐに坊ちゃんは爆睡したとのこと。(2時間程)
目が覚め、しばらくしてバファローズの応援歌が流れ始めると、
坊ちゃんはニコニコ顔で聴いていた!とダンナは嬉しげに報告。
youtubeで毎日のように聴かせているからでしょうか??
これぞ!!ダンナのすり込み教育の賜物。

姪や甥は野球にはち~っとも興味を示さなかったらしく、義母と
球場内の散策に何度も何度も出かけたとか…。

「ウチの子は物心がつく前から野球観戦に来てんねんから、自然と
 野球好きになるわなあ」

と、またダンナはすり込み教育を計画中。

試合終了後、ドーム内でベッキーのコンサートがあったそう。
日本球界初の“試合後コンサート”らしい。
坊ちゃんはまたもや満面の笑みで、ベッキーの歌と踊りに合わせて
体を小刻みに動かし、超ノリノリだったと聞きました。

20120428-00000069-dal-000-thumb[1]
↑ドームで熱唱するベッキー(デイリースポーツ記事より)

「やっぱりダンナのアイドル好きが遺伝してんのかなあ?」
と、イヤミひとつため息ひとつ。

IMG_2756.jpgIMG_1094.jpg
↑(左)1歳0か月のいま (右)もうすぐ5か月のとき
 どちらも京セラドーム大阪にて
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

体調はもうすっかり大丈夫ですか。
仕事と子育て、忙しいながらも、充実した毎日だと思います^^

息子さんは、1歳にして、もう2度の野球観戦とは凄いです!
野球の応援チームは、親からか受け継いでいくことは
間違いないので、きっと熱心なオリックスファンになると思うな♪

私は、連休後半に、夫の野球観戦にお付き合いすることになっています…
は~っ ^^;

>キャラメル1101さん

おはようございます。
コメントありがとうございます(*^。^*)

> 体調はもうすっかり大丈夫ですか。
> 仕事と子育て、忙しいながらも、充実した毎日だと思います^^

ご心配ありがとうございます。
先日の急な熱はすっかり良くなったのですが、
花粉症の症状がヒジョーにキビシイ\(◎o◎)/!
鼻水ズルズル生活です。これがなかったら快適なんですけど…

> 息子さんは、1歳にして、もう2度の野球観戦とは凄いです!
> 野球の応援チームは、親からか受け継いでいくことは
> 間違いないので、きっと熱心なオリックスファンになると思うな♪

ダンナは私にはまったく服を買ってくれないのに、坊ちゃんにはやれ
帽子だ!やれユニーフォームだ!と、自分のお小遣いを費やしてます。
物心つくころにはどうなってるんでしょう?
実は野球観戦は嫌だけど、仕方なくお父ちゃんのお付き合いと思って
ガマンしてたりして^_^;

> 私は、連休後半に、夫の野球観戦にお付き合いすることになっています…
> は~っ ^^;

最近の私は、「野球行こうよ~」と言われたら、
「行かない!」とキッパリ。
ドームはエアコンが効きすぎてるし、音響がうるさいから苦手なんです。
青空の下での観戦ならどうしよっかな~?ってちょっとは考えますが。

連休は関西へは?
プロフィール

もものあき

Author:もものあき
関西在住のねこ好き人。
2011年4月15日生まれ
の坊ちゃんと、2013年
2月19日生まれの2人
の嬢ちゃん、2匹の猫
との共同生活が新たに
始まりました。
日常のふとしたできごと
を綴っていきたいと
思います。

今日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
私にもここで協力できること
ご訪問ありがとうございます♪
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR