fc2ブログ

2度めの奇跡

06/11<mon>

昨夜はダンナが鶏の唐揚げを作ってくれました。
私の地元のご当地グルメで、九州で食べた味をたびたび再現して
くれます。美味しかった~♪

食後、義母も連れて4人で、近所の棚田まで歩いてホタル狩りに
行きました。
昨年は見れなかった(2011/06/18の日記)ので、今年こそは!
と期待を込めて…。

そしたら、いました!いました!

暗闇にポツポツと青白い光が灯っていました。
手にのせ坊ちゃんに見せると、不思議そうな顔をしていました。
ゆらゆらと飛んでいく姿は何とも儚くて、

「いっぱい光って、ちゃんとお相手を見つけて、来年もここで
私たちを喜ばせてや~」

って願わずにはいられませんでした。

帰宅後、久しぶりに昨年の今ごろのブログを読み返していたら、
こんな日記が出てきました⇒(2011/06/14の日記

「そういえばこんなことがあったねぇ~、今年はさすがに咲か
 ないやろうね~」

なんて言っていたら、パキラを見つめていたダンナが、

「すげぇ~、あるやん!あるやん!」

IMG_3140.jpg
↑やりました!今年もパキラちゃんは頑張ってくれました!!!

何だか水を得た魚のように私は急に元気になり、何でもできるぞ!
って気持ちになってきました♪♪

IMG_3141.jpg
↑夜10時のコーヒータイム 夏休みの旅行計画をたてています
 あっきーは旅行パンフの上に乗り、エサくれ攻撃!

今年の夏はちょっとフンパツした家族旅行を計画中です。
飛行機での長旅になるので、坊ちゃんが心配ですが・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

旅行計画

コメントありがとうございました。
お元気そうで何よりです。
シドニー寒くて雨が多くて嫌になっています。

そうまでオーストラリアには来られたことなかったのですか?
今日カンタスのHP見ていたらセールをやっていました。
お盆前後は高いでしょが、季節が冬なので安いですよ。
オパール見にいらっしゃいませんか?

こんばんは

6月は祝日もなく、お仕事との両立は、本当に大変でしょう!
夏の家族旅行を励みに、身体に気をつけて頑張ってね。

私は夏に帰省できるかどうかまだはっきりわからないけれど、
帰省できたら、久しぶりに会いたいな~*^^*

>takechan0312さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

> シドニー寒くて雨が多くて嫌になっています。

そうなんですか!シドニーは秋雨ですか?
こっちは梅雨に入り、ジメジメするし、洗濯物が乾きにくくて
嫌になります。

> そうまでオーストラリアには来られたことなかったのですか?
> 今日カンタスのHP見ていたらセールをやっていました。
> お盆前後は高いでしょが、季節が冬なので安いですよ。
> オパール見にいらっしゃいませんか?

ぜひぜひぜひ行きたいです(^◇^)
今回の旅は、坊ちゃんがまだ小さいので、日本人観光客が多い
常夏の島のほうに行きます。

いつも個人旅行ばかりしてたのですが、さすがにこの島だけは
ツアーの方が断然安いし、子ども連れのためのプランが充実し
ているので、こっちを選びました。

オーストラリアへはいつか仕事で行けるかもしれないのですが、
そうでなかったら、坊ちゃんがもう少し大きくなってから行き
たいと思っています。
その時はぜひ、takechanさんとオパールに会いに!!!

>キャラメル1101さん

こんばんは。コメントありがとうございました。
お久しぶりです。もーーーー五月病まっしぐらでした。
今もちょっと。。。

> 6月は祝日もなく、お仕事との両立は、本当に大変でしょう!
> 夏の家族旅行を励みに、身体に気をつけて頑張ってね。

ほんとそうなんですよ。
旅行を楽しみにがんばろーって思ってます。
というか、旅行代がんばって稼ごうみたいな^_^;

> 私は夏に帰省できるかどうかまだはっきりわからないけれど、
> 帰省できたら、久しぶりに会いたいな~*^^*

大阪へ帰省する際はぜったい連絡下さいね!!!
かれこれ3年は会ってないですよぅ(T_T)/会いたいです。
私は祖母の初盆なので、お盆は九州なんですが…。
最近、おじいちゃんやおばあちゃんがしょっちゅう夢に出て
来ます。元気な60~70代で登場です。
大好きな2人がもうこの世にいない現実を受け止めつつも、
目が覚めたときの空虚な気持ちったら・・・。

ちょっと病んでるのかな、わたし?って思ってます。

お久しぶりです!

もものあきさん、こんにちは。
今日はコメントをありがとうございました。
ずっとご無沙汰していてすみません。
もものあきさん、お仕事と家事と子育てで大変かな....って
ずっと思ってたんです。 やっぱり色々大変ですよね...。
私もまだ仕事をせず家にいる生活で、こうのんびりしてしまうと
仕事に復帰なんて、もう到底考えられなくなってきています....^^;

>猫子さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

> ずっとご無沙汰していてすみません。
> もものあきさん、お仕事と家事と子育てで大変かな....って
> ずっと思ってたんです。 やっぱり色々大変ですよね...。

こちらこそ、せっかくいただいた大切なコメントなのに、お返事が
遅くなって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
仕事との両立はさほど問題はないのですが、仕事上のストレス
(ペアを組んで仕事をしている方と上手にやっていこうと必死に
なりすぎて、硬くなりすぎていまして…「(^_^;) )

> 私もまだ仕事をせず家にいる生活で、こうのんびりしてしまうと
> 仕事に復帰なんて、もう到底考えられなくなってきています....^^;

私も4月まではそう思っていましたが、いざ仕事が始まると、
それまでの1年のことを懐かしく思えるくらいになりました。
猫子さんは、いっぱい可能性を秘めた方のように見受けられます。
持ち前のチャレンジ精神を存分に発揮されることを願っています。
ブログの端々から、猫子さんの魅力が伝わってきますもん。

こんにちは♪

こんにちは♪
 あたしも、パキラを育ててますが、 花がさくなんて、知りませんでしたよ~   あたしのも、いづれ咲くかしら~
 お花も、話しかけるとよく育つって、言いますもんね~
 花咲かじいさんのように、歌いながら灰を巻くのではないのですが
水やりを、したいと思いまぁ~す

 あと、コメントありがとうございますねぇ
時計ですが、ちょっと、書き足しがありまして、
 お買い上げのお店では、タグホイヤーで直したのか、そこのお店の
専属時計技術士で直したのか、また、大きく時間が遅れるってのも、何分くらいですかぁ  お買い上げのお店で見てもらうのが一番いいと思うので
また、直しに出される時、直接タグホイヤーか、お店の技術士でしてるのか、きいてもいいと思いますよ~

>サキ さん

こんばんは。たいへんご無沙汰しています。
コメントを下さっていたのにゴメンナサイ(>_<)

パキラは夏に向けて葉っぱを増やしています。
冬の間は気温が低いからか、細い棒きれのような状態なのに
いまはワサワサと緑が生い茂っています。
がんばって来年も花を咲かせてね~と声かけをしています。

> 時計ですが、ちょっと、書き足しがありまして、
>  お買い上げのお店では、タグホイヤーで直したのか、そこのお店の
> 専属時計技術士で直したのか、また、大きく時間が遅れるってのも、
何分くらいですかぁ

買った店で修理してもらっているようです。いちおう専属時計技術士
さんのようですが。大きく1時間くらいずれることがあったようです。
文字盤のカレンダーも6月31日表示にもなったようで(笑)

いまは何とか頑張って動いているようです。
たくさんのアドバイスをありがとうございました。
プロフィール

もものあき

Author:もものあき
関西在住のねこ好き人。
2011年4月15日生まれ
の坊ちゃんと、2013年
2月19日生まれの2人
の嬢ちゃん、2匹の猫
との共同生活が新たに
始まりました。
日常のふとしたできごと
を綴っていきたいと
思います。

今日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
私にもここで協力できること
ご訪問ありがとうございます♪
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR