fc2ブログ

しょぼくれあっきー

10/12<wed>

今宵は満月。猫たちが九州・阿蘇の根子岳に集結し、会合を
開くと昔ばなしで聞いたことがあります。

あっきーくんは昨日から絶不調。食べたものを全部吐いて
しまいます。

2年前にドアストッパーのゴムを食べ、そのかけらで腸閉塞
を起こし、緊急手術をした苦い経験があります。
その時の症状と似ていたので昨日、かかりつけの病院へ。
今回は胃炎。背中にブスッと栄養注射をされました。絶食も
余儀なくされたのに、改善の兆しなし。
吐いてばかりであんまりかわいそうになり、今日も病院へ。
血液検査は一応ぶじクリアし、今日は点滴と注射。

キャベツを切ってもエサ箱を開けても反応のないあっきー。
いつものあっきーにも戻ってくれないと、調子狂うよ~。

IMG_1518_convert_20111012234653.jpg
↑しんどくて、しょぼくれてます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あっきーちゃん、大丈夫ですか?

腸閉塞で手術をした事があったなんて....苦しかったでしょうね。
早くいつも通りの元気なあっきーちゃんに戻るといいですね。

猫って、本当に想像もできないものを食べてしまいますね.....
うちのクロも、よくゲロゲロするんです。
食べた物を全部戻すという事はないし、元気そうにしているので
お医者さんには連れていってないけど、タビと比べるとその頻度が多いんですよ。
やっぱり何か変な物を食べているのかな.....

>猫子さん

猫子さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなりごめんなさい。

>腸閉塞で手術をした事があったなんて....苦しかったでしょうね。
早くいつも通りの元気なあっきーちゃんに戻るといいですね。

今はすっかり元気になりました。いつも通りガツガツ食べてます。
2年前の腸閉塞の時は緊急開腹手術をしました。
慣れない場所での入院生活は心細かったらしく、お医者さん曰く
ご飯も食べないし、鳴いて鳴いて大変だったそうです。

>猫って、本当に想像もできないものを食べてしまいますね.....
うちのクロも、よくゲロゲロするんです。
食べた物を全部戻すという事はないし、元気そうにしているので
お医者さんには連れていってないけど、タビと比べるとその頻度
が多いんですよ。
やっぱり何か変な物を食べているのかな...

あっきーはちゃんとご飯をあげているのに、留守中にビニールや
発泡スチロールを引っ張り出して食べていたり、段ボールをかじ
って食べたりするんです。そういうコはたまにいるらしいです。
学習してよ!と思うんですけど、通じないみたいです。
プロフィール

もものあき

Author:もものあき
関西在住のねこ好き人。
2011年4月15日生まれ
の坊ちゃんと、2013年
2月19日生まれの2人
の嬢ちゃん、2匹の猫
との共同生活が新たに
始まりました。
日常のふとしたできごと
を綴っていきたいと
思います。

今日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
私にもここで協力できること
ご訪問ありがとうございます♪
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR